ふれあい館スタッフブログ

一覧に戻る

投稿:2017年1月14日 /更新:2022年2月26日

●講師紹介●『馬場純子』先生

◎「やさしいヨガ・かんたんステップ50」担当講師を紹介します!

 

馬場先生写真馬場純子先生

・JYA宇都宮指導者認定ヨガインストラクター
・ABMアタッチメントベビーマッサージインストラクター
・日本スポーツクラブ協会 中高老年期運動指導士
・東洋癒技 整体療術師
・東洋癒技 足底反射区療法師

経歴
・JYA宇都宮にて産後ヨガ指導経験あり
・イオンフィットネススタジオ(有酸素運動と筋力トレーニングマシーン)
インストラクター 4年勤務
現在活動中・・・
・野木ゆーらんど 宇都宮市茂原交流センター
・道の駅しもつけふれあい館(ヨガ、かんたんステップ)
・個人ヨガレッスン(自宅にて)
・イオンフィットネス 下妻店、今市店、ヨガイベント

出身地
上三川町

趣味・好きなもの
・ドライブ、カラオケ(月に一度くらい)
・お囃子(自治会で頑張ってます。祭り好き)
・エアロビクス(軽め)
・犬、猫 大好き(現在、4代目雑種犬レオ君飼ってまーす)

座右の銘
一期一会
・・・期待するより努力し、無限の可能性を広げる
(強い期待を持ちすぎて不安になるよりも、好きなことにどんどん挑戦し、努力をする。そのエネルギーを広める)

ごあいさつ
初めましてヨガインストラクターの馬場です。
ヨガに出会う前は、自分の心と身体に耳を傾けず、自分と向き合うことに無視し続けていたら、心と身体のバランスを崩してしまいました。ヨガに出会い、心と身体はひとつでつながっていることを実感。「心身一如」。自然に笑顔が増え、穏やかでHappyでいられるようになり、人や、自然、動物などのつながりの大切さ、喜びを感じています。日々の生活の中で自分の内側に意識を向けて、今の心や身体がどんな状況なのか?それに気付き、リセット、又、解放する「セルフメンテナンス」です。
ヨガを通じて、自分と向き合う大切な時間を過ごし、静穏感。充実感。爽快感を味わい、明るく、元気に輝く日々を送って下さいね。


Copyright © 2016 株式会社道の駅しもつけ All Rights Reserved.