ふれあい館スタッフブログ

一覧に戻る

投稿:2019年4月17日 /更新:2019年5月9日

リラックスヨガ講師紹介@ふれあい館

◎「リラックスヨガ」担当講師を紹介します!

IMG_0488

遠藤楓先生

・ヨガアライアンスRYT200
・ヨガセラピー指導者養成講座修了
・整形外科ヨガ指導者養成講座修了
・ブリスベイビーマタニティヨガ指導者養成講座修了

経歴
・宇都宮スポーツクラブ ベル・フィットネス
・真岡 フィットネス&スパ KISEKI
・小山市勤労青少年ホーム(ママとベビーのヨガ)
・小山ヨガスタジオLightHope

 

 

ヨガをする前の私は、物事を「こうあるべき」と考えてしまうことが多く、その考えが自分自身を苦しめていました。
ヨガを深めていく中で、ポーズの完成系にこだわったり、他の誰かと同じ動きをするのではなく、心地の良い場所を自分自身で選択していくそのプロセスにとても居心地の良さを感じました。
気負わずにふらっと立ち寄っていけるような、皆様の日常に寄り添えるヨガを伝えていけたらと思っております。

出身地
茨城県古河市

趣味・好きなもの
・アロマ、ハーブ
・子供とふれあうこと

家族
主人と暴れん坊の男の子の3人家族

好きな言葉
「隙間のない本棚にはどんなに素晴らしい本も入らない」
→受け手の環境や心のスペースを考えて、押し付けにならないような言葉選びをしていきたいものです・・・。

ヨガブロックやボルスターという道具を使用し、より身体を緩め、リラックスさせていきます。
こちらの教室は妊婦さんの参加も可能となっております!まずはご相談ください。


Copyright © 2016 道の駅しもつけ ふれあい館 All Rights Reserved.