ふれあい館からのお知らせ

一覧に戻る

投稿:2020年4月1日 /更新:2020年9月1日

新型コロナウイルスの感染拡大防止への対応について(7月5日更新)

ふれあい館は6月2日(火)より、一部の施設の利用制限のうえ営業を再開いたしました。
なお、今後の感染拡大状況により開館状況や制限内容が変更となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 

~利用者の皆さまへのお願い~
●必ずマスクを着用してご来館下さい(無着用の方は入館できません)。
●入館の際、「入館受付書」(住所・氏名・電話番号の記入)の提出と検温をお願いいたします(同意頂けない場合、入館できません)。
●一度に大人数でのご来館は控え、最少人数でご利用ください。団体でご利用の際は、事前にご相談ください。
●入館・退館時の手指の消毒または手洗いにご協力ください。
●受付や売店レジでは間隔(ソーシャルディスタンス)を空けてお並びください。
●咳やくしゃみが出る場合は、ハンカチなどで口を押さえるなど、咳エチケットをお願いいたします。
●長時間の滞在はお控えください。
●混雑する場合は、入場制限を行うことがあります。

●次の症状があるお客様は、ご利用をお断りさせていただきます。
①風邪症状(微熱・咳・くしゃみ等)や37.5度以上の発熱がある方、又はその同伴者様。
②強い倦怠感や息苦しさがある方
③咳・痰などの胸部に不快感のある方
④新型コロナウイルス感染の可能性のある方
⑤同居の家族・身近な知人に感染の疑いがある方
⑥過去14日以内に感染拡大している国や地域に訪問歴のある方
●次の基礎疾患または服薬中の方は新型コロナウイルスに感染した場合、重症化のリスクが高いため、極力ご利用はお控えください。
・糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)のある方
・透析を受けている方
・免疫抑制剤や抗がん剤を用いている方

~入浴施設をご利用のお客様へのお願い~
●脱衣室内及び浴場での会話は極力控え、着替えは手短にお願いいたします。
●混雑する時間帯(17:00~20:00)の利用はなるべく控えてください。
●脱衣室内でも、なるべくマスクの着用してください。

~プールをご利用のお客様へのお願い~
●更衣室内での会話は極力控え、水着への着替えはなるべくご自宅で済ませてきてください。
●混雑時は入場を控えていただくなど密集を作らないよう、ご協力をお願いいたします。
●プールに入る際には、必ずシャワーを浴びてからお入りください。
●エントランスでの長時間の待機・滞在、プール教室開催中のご見学などは、当面の間お控えいただくようお願いいたします。
●混雑の状況によっては、2時間ごとに10分の休憩および入場制限を実施する場合がございます。
●閑散とする時間帯(夕方以降)までは、利用時間を2時間程度のご利用にご協力頂いております。
 皆様のご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

~トレーニングジムをご利用のお客様へのお願い~
●使用後は設置してあるタオル・消毒剤にて器具・マシン・マットの消毒をお願いいたします。
●トレーニング中も極力マスクの着用をお願いいたします。
●ジム内では、お客様同士が密接・密集しないよう離れてご利用ください。
●当面の間、入場制限を9名までとさせていただきます。一人又は最少人数でお願いいたします。

~6月2日から利用できる施設~
●ふれあいの湯
●温水プール
●トレーニングジム(最大10名)
●売 店
●研修室(最大12名)
●多目的室

~当面、閉鎖の施設~
●大広間
●有料和室

~当館の感染拡大防止のための取り組み~
●全従業員のマスクの着用と、こまめな手洗いとうがいを実施。
●従業員は毎日の検温を実施(2回/日)、37.5度以上の発熱の場合は出勤いたしません。
●消毒剤の設置。
●飛沫防止シートの設置。
●館内のソファー・椅子・ロッカーなどの間引きを実施。
●入館者様全員に検温を実施。
●不特定多数が触れる箇所のこまめな消毒、清掃の実施。
●なるべく自動ドアや窓を開放しての営業。
●注意喚起の館内放送。

以上
ご利用者様ならびに従業員の健康と安全確保にご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い致します。


Copyright © 2016 道の駅しもつけ ふれあい館 All Rights Reserved.